「パノラマ島奇譚」出版記念展

今日は雨だったんですけど渋谷にある『マリアの心臓』っていう人形博物館に丸尾末広氏の展示見に行ったのです。

ホントウは15日までだったんだけどこの3日間限定で延長してたので。

なんであんな原画って見てるだけで興奮するんだろう。
漫画で届いた印刷よりもやっぱ直筆って生生しいからかなあ
よくわかんないけど、なんかほくほくしてる!よ!ね!
パノラマだけでなくあと何点か、コレクターさんの出展もあった

で、催しとは別にやっぱ人形も一緒に展示されてるんだけど
生身の人間よりも人間らしくてすっごいドキドキ。
なんであんな生きてるみたいな顔してるんだろう
思わず目動かないかなとか思ってずっと目あわせてしまった
ヴァイオリン少女がいちばん良かった。
丸尾さん目当てだったのにすっかりお人形さんたちにやられたー。

館内のゴシックさもたまらんでした。
好きな人は好きかも。



「人形博物館・マリアの心臓
http://mariacuore.com/index.html