手帳の話


うーんいま巷はどこもスケジュールコーナーができていて、
ただでさえ紙のニオイが大好きなわたしはもううっはうはなわけで。

日経ビジネスAssocieで手帳の特集をやっていました。
たしか、プレジデント(といえばふくしさん)もそうだったけど。
プレジデントは、お金持ちーな人の手帳はここが違う!っていうの。

わたしは日々細かく予定を書くほどぐちゃぐちゃした行動もしないし、
どっちかというと予定表以外でその場その場の「To Doリスト」を
メモちぎって書く頻度のほうが多いので、スケジュールなんぞは
見開き1ヶ月で、ちょっと枠が大きめにあれば十分なわけです

ちょっとこの記事読んで価値観かわったーーーー!!
ガチ手帳かっこよすぎる。つかいこなしてる人かっこよすぎる。
まぁ携帯とかやほーとかデジタルでスケジュール管理はしないんですけど
手帳のなかにいかに「To Doリスト」をくみこむかとか、その他どーでもいーこととかめっちゃ雑多に書いてあって。

でもガチ手帳(これはシステム手帳というのか?)は高い。
ハンズもみてきたけど。まず、手帳本体が高い。
でもポーターのチェック柄とかもあって、まぁ高いけど、
あれほっしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!
それに加えていろいろリフィルを買うとまたかかるし、
こだわったらスケジュール帳だけで諭吉さんひとりと別れを告げそう。
でもそれで時間がうまく生まれたらそのぶんの諭吉さんは取り返せる
と書いてあって(本気で信じる人)



とりあえず、お金はいったらガチ手帳にかえてみようかなと思った。



Darker Than Black
今期いちばんしっかりと観ようとおもった。
双子ホイホイですね^^^^^^

けんぷファー
今日(昨日?)放送分がたまらんかった、なにあのカラオケルーム。
うらやましいんだけど。わたしカラオケ歌わないけど。
おにゃのこ大好きすぎるーーー!わたしもナツルがいとおしい。
けんぷはわりと電車でみてたんですが、この日のは家で見てよかったと思った


わたしの希望出したゼミはいい感じに倍率1切ってました。
選抜とかいやですもの。
でも、レポートのだしかたが、わからないんだけどー><!!
どうしたらいいの・・・・?